アクセスランキング

スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【カナダ的ニート生活】「一生働かない」と決めた女(前編)


オンタリオ州南部に暮らすニコールさん(23歳)は高校を中退して以降、外界との接触を極力減らし、一日のほとんどを仮想世界で過ごす日々を送っている。現実を拒絶し「一生働かない」と決意している彼女にニート生活の実態について話を聞いた。

‐ 現在の生活パターンについて教えてください。

「昼寝て夜起きる生活です。起きている間はずっとオンラインゲームかチャットをしていますね。ネットでシットコムや日本のアニメを見るのも好きです」


‐ どんなゲームが好きですか?

「MMORPG(オンラインRPG)をよくやっています。世界中のプレイヤーと同時に遊べるのですが、いろいろな人と友達になれて面白いですよ。私はゲームの中では「姫」扱いされていて、私を巡って男たちが争うんです(笑)」

‐ 高校中退以降、ずっとニートをしているということですが、中退したきっかけは何だったのでしょう?

「特に大きな理由があったわけではないです。ただ、面倒臭くなったというか・・・。勉強も嫌いだったし、友達ともうまくいっていなかったし。あと、私はひどい花粉症もちで、外出するのが嫌になったというのもあります」

‐ ご家族は反対されなかったのでしょうか?

「父親は私が子供のころに愛人をつくって家を出て行ってからは、ほとんど交流はありません。子供たちのことなんてどうでもいいと思っている人なので・・・。母は自宅にいますが私のやることには何も言いません」

‐ 働いていないということは無収入ということでしょうか?

「母の強い勧めで3年前から障害者給付金を受給しています。パニック障害のため、人混みが怖くて、滅多に外出できないんです。自分ではアスペルガー症候群でもあると思っています。

でも、心の病であるせいか、医者は私の障害をなかなか認めてくれなくて、診断書を出してくれる医者を見つけるまで10件以上の病院を回りました」

death.jpg

‐ 家にはお母さん、お母さんの恋人、妹二人、ニコールさんの元彼が一緒に暮らしているとお聞きしましたが?

「あと猫が4匹います。私だけでなく、母も下の妹も同居している元彼もみな障害者給付金を受けています。母の彼氏と上の妹は無職です。上の妹は唯一「マトモ」で過去インターンで働いていたこともありますが、今は就職活動中です。70件近く履歴書をばらまいたようですが、高卒ということもあって、なかなか採用されないみたいです。下の妹は軽い発達障害のため特別学級に通っています。

元彼は医者と弁護士の子なのですが、とにかくゲームに夢中で高校もすぐに中退。4年前に親に勘当されてからは、私の家に居候しています」

‐ 彼とはどうして別れてしまったのでしょうか?また、別れた後も彼は出て行かないのですか?

「とにかく怠け者なんです。一日中オンラインゲームをやっていて、服も着替えず、シャワーも浴びず、歯も磨かず・・・。そんな彼に愛想がつきて去年、私の方から別れました。彼には他に行く場所がないので、家賃もらって置いてあげているという感じです」

‐ 家事の分担などはないのでしょうか?

「家事なんて誰もしませんよ(笑)。母は物を捨てられないタチで、壊れた家電や古い広告などが家中に溢れています。足の踏み場もないくらいですよ。家に来た人は悪臭がするって言います(笑)。私はもう慣れてしまったし、部屋からもほとんど出ないので関係ないですが」

‐ 食事はどうされていますか?

「各自好きな時間に冷凍モノをチンして食べてますよ。冷凍ピエロギは安くてお腹にたまるのでほぼ主食ですね。あとは、出前ピザもよく頼みます」

‐ 障害者給付金の使い道は?

「一部は家賃として母に渡し、その残りはゲームや服、外食、タクシー代などに使っています。余ったお金はタンス預金です。なぜタンス預金かというと、受給者には銀行預金額に制限があるからです。だからビンに現金を入れて貯めています。障害がなかったら旅行にも行きたかったのですが・・・」

【後編】につづく

<関連記事>
【カナダ的ニート生活】バンドマンよりも主夫を選んだ男

    はてなブックマーク  Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  livedoorClip  newsing 

ファイナルファンタジーXIVファイナルファンタジーXIV

スクウェア・エニックス 2010-09-30
売り上げランキング : 26

Amazonで詳しく見る

自分の小さな「箱」から脱出する方法自分の小さな「箱」から脱出する方法
アービンジャー インスティチュート 金森 重樹 冨永 星

大和書房 2006-10-19
売り上げランキング : 242

Amazonで詳しく見る
関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
365 Sex Positions: A New Way Every Day for a Steamy, Erotic Year
365 Sex Positions

Wild and Sexy: The Stunning Book of Thrilling Sex Positions
Wild and Sexy

101 Sex Positions: Steamy New Positions from Mild to Wild
101 Sex Positions

The Complete Idiot's Guide to Amazing Sex, 3rd Edition
The Complete Idiot's Guide to Amazing Sex

ちっぱい女子
ちっぱい女子

望撮~GIRLS DELTA ZONE~
望撮~GIRLS DELTA ZONE~

自転車少女
自転車少女

BREASTS 乳房抄/写真篇
BREASTS 乳房抄/写真篇

HIPS 球体抄 (P‐Vine BOOKs)
HIPS 球体抄

Loving Sex
Loving Sex

Sex Bible: The Complete Guide to Sexual Love
Sex Bible

Lesbian Sex: 101 Lovemaking Positions
Lesbian Sex: 101 Lovemaking Positions

The Orgasm Bible: The Latest Research and Techniques for Reaching More Powerful Climaxes More Often
The Orgasm Bible

The Seductive Art of Japanese Bondage
The Seductive Art of Japanese Bondage

スーパー・ポーズブック  ヌード編 (コスミック・アート・グラフィック)
スーパー・ポーズブック ヌード編

パイスラッシュ ―現代フェティシズム分析―
パイスラッシュ ―現代フェティシズム分析

ぱいすら女子
ぱいすら女子

スクールガール・コンプレックス SCHOOLGIRL COMPLEX
スクールガール・コンプレックス

スクールガール・コンプレックス──放課後── SCHOOLGIRL COMPLEX 2
SCHOOLGIRL COMPLEX 2

あの頃、ポニーテールと
あの頃、ポニーテールと

じどり女子 ~ちょっぴり危険なプライベート女子カメラ~
じどり女子

階段少女
階段少女

誰も教えてくれなかった 飽きない!セックス
誰も教えてくれなかった 飽きない!セックス

変態SEX図鑑―アブノーマルプレイの集大成 (DATAHOUSE BOOK)
変態SEX図鑑―アブノーマルプレイの集大成

変態SEX図鑑
変態SEX図鑑

女医が教える 本当に気持ちのいいセックス
女医が教える 本当に気持ちのいいセックス

ザイーガ
宵闇の森
エロニュース速報
にほんブログ村
人気ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

