アクセスランキング


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【米国】異人種との結婚率 アジア人女性が一位のワケ

interracial-couple-560x334.jpg

2008年に米国で結婚したカップルの人種統計結果が明らかとなった。それによると、約31%のアジア人が異人種(非アジア人)と結婚しており、女性の場合は約40%と取り分け高い割合であることが分かった。

人種別に見ると、異人種との結婚率は白人8.9%、黒人15.5%、ヒスパニック25.7%、アジア人30.8%であり、アジア人の約3人に1人が異人種をパートナーとして選択したことになる。(表1参照)

男女比で見ると、白人とヒスパニックでは大差がないのに対し、黒人とアジア人の場合、男女間に倍近い差があることが分かった。(黒人男性22%、黒人女性8.9% ; アジア人男性19.5%、アジア人女性39.5% - 表2参照)


【表1】人種別・異人種間結婚率
3.gif

【表2】男女別・異人種間結婚率
4.gif

Sociological Imagesでは、この結果を米国の歴史と結びつけて考察している。以下、一部を紹介しよう。

米国では一般的に、黒人は男女ともに白人よりも男性的であるとのステレオタイプがある。黒人男性は白人男性よりも積極的、攻撃的、大柄、強健で性欲も強い。また、黒人女性の場合も白人女性に比べ、より頑固で騒々しく、尊大、性欲も強い、といったイメージだ。

同様に、アジア人についても白人に比べて女性的であるとの固定概念が存在する。アジア人男女は白人よりも小柄で、従順。女性は優しく、男性は男らしさに欠ける、というものだ。

これらのステレオタイプは米国の歴史に起因していると考えられる。

奴隷制度が敷かれていた時代、白人のエリートたちは黒人女性に課した重労働を正当化するため、彼女たちに男性的なイメージを創り上げた。

また、奴隷解放後は黒人男性イコール屈強で野性的というイメージとともに、彼らは性的に野蛮であるとの偏見も生まれた。白人はそれらの偏見を利用することで、黒人男性よりも優位に立とうとしたのだ。

一方、アジア人に女性的なイメージが付いたのは、大陸横断鉄道完成後のことである。鉄道建設に従事していた中国人移民たちは仕事を失ったが、当時、女手のほとんどなかった西部で、女性的とされる職業に活路を見出した。彼らはコックや仕立て屋、クリーニング屋、使用人などに転職し、その仕事のイメージからアジア人イコール女性的とのステレオタイプが定着することとなった。

人種X性別のステレオタイプは歴史の中で形作られていったが、近年ではそこに恋愛・セックスの相手としてのイメージも加わりつつある。男性的であること、女性的であることが性的魅力の条件であるとするなら、黒人男性、アジア人女性の方が黒人女性、アジア人男性よりもセクシーで、結婚相手としてふさわしいというイメージをもたれることは自然の成り行きではないだろうか。

Sociological Images

<関連記事>
【画像】人種を超えた愛を見つけたセレブたち

    はてなブックマーク  Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  livedoorClip  newsing 

ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。
小栗 左多里

メディアファクトリー 2002-12
売り上げランキング : 48546

Amazonで詳しく見る

国際結婚夫婦の性生活/エマニエル/熟ドラ [DVD]国際結婚夫婦の性生活/エマニエル/熟ドラ [DVD]
アダルト

アウトビジョン 2010-05-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

これは興味深い

最近こちらのサイトを見つけて毎日のように入りびたってます。とりあげるネタが下ネタが多いのも気に入ってます(笑)

このアメリカにおけるアジア人女性のアンケートもかなり面白いです。アメリカでは、アジア人はアジア人、黒人は黒人、白人は白人、というふうなカップリングがあたりまえと思ってたので。

アジア人に女性的なイメージがあるというのは確かですね。日本じゃ「草食男子」なんてのが増えてますしねー。

これからも更新楽しみにしてます。^^

日本では国際結婚の8割以上が男性によるものですけどね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
365 Sex Positions: A New Way Every Day for a Steamy, Erotic Year
365 Sex Positions

Wild and Sexy: The Stunning Book of Thrilling Sex Positions
Wild and Sexy

101 Sex Positions: Steamy New Positions from Mild to Wild
101 Sex Positions

The Complete Idiot's Guide to Amazing Sex, 3rd Edition
The Complete Idiot's Guide to Amazing Sex

ちっぱい女子
ちっぱい女子

望撮~GIRLS DELTA ZONE~
望撮~GIRLS DELTA ZONE~

自転車少女
自転車少女

BREASTS 乳房抄/写真篇
BREASTS 乳房抄/写真篇

HIPS 球体抄 (P‐Vine BOOKs)
HIPS 球体抄

Loving Sex
Loving Sex

Sex Bible: The Complete Guide to Sexual Love
Sex Bible

Lesbian Sex: 101 Lovemaking Positions
Lesbian Sex: 101 Lovemaking Positions

The Orgasm Bible: The Latest Research and Techniques for Reaching More Powerful Climaxes More Often
The Orgasm Bible

The Seductive Art of Japanese Bondage
The Seductive Art of Japanese Bondage

スーパー・ポーズブック  ヌード編 (コスミック・アート・グラフィック)
スーパー・ポーズブック ヌード編

パイスラッシュ ―現代フェティシズム分析―
パイスラッシュ ―現代フェティシズム分析

ぱいすら女子
ぱいすら女子

スクールガール・コンプレックス SCHOOLGIRL COMPLEX
スクールガール・コンプレックス

スクールガール・コンプレックス──放課後── SCHOOLGIRL COMPLEX 2
SCHOOLGIRL COMPLEX 2

あの頃、ポニーテールと
あの頃、ポニーテールと

じどり女子 ~ちょっぴり危険なプライベート女子カメラ~
じどり女子

階段少女
階段少女

誰も教えてくれなかった 飽きない!セックス
誰も教えてくれなかった 飽きない!セックス

変態SEX図鑑―アブノーマルプレイの集大成 (DATAHOUSE BOOK)
変態SEX図鑑―アブノーマルプレイの集大成

変態SEX図鑑
変態SEX図鑑

女医が教える 本当に気持ちのいいセックス
女医が教える 本当に気持ちのいいセックス

ザイーガ
宵闇の森
エロニュース速報
にほんブログ村
人気ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

