アクセスランキング


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

YouTubeで話題の曲『Friday』を歌う13歳少女がネットで袋叩き?

alg_rebecca_black.jpg

<アメリカ・カリフォルニア州>
おバカすぎるという理由で話題沸騰中の曲、『Friday』を歌う13歳の少女がネットで袋叩きにあっているという。

カリフォルニア州アナハイムに住む中学生、レベッカ・ブラックさん(Rebecca Black、写真上)は、あるブログで「ひど過ぎる曲」を歌うティーンとして紹介されたことをきっかけに、一躍時の人としてネットにその名を轟かすことに。そんな彼女のもとには、現在、歌に対する批判のほか、個人的な誹謗中傷までもが殺到しているという。

『Friday』は、週末のパーティーを待ち焦がれるティーンエージャーの気持ちを歌ったキャッチーなポップス。しかし、あまりに下らない歌詞に加え、PVでレベッカが見せるぎこちない振り付けや、オートチューンされた無感情なボイスなどから、「最低最悪な曲」としてネットを中心に注目を集め、わずか1週間の間にYouTubeで2200万回以上再生という偉業を成し遂げた。

当然の成り行きとして、ネットの掲示板には同曲やレベッカに対する中傷的なコメントが殺到。それを見た本人は、まるでネットいじめのようだと大きなショックを受け、涙したという。

また、匿名掲示板として悪名高い4chanでも、レベッカや家族の個人情報を晒そうとする者が現れ、実際に彼女が通う学校の連絡先を投稿して、いたずらを扇動する者もいた。

rebecca-black-gma-interview.jpg

18日、テレビのトーク番組に出演したレベッカは、インタビュアーから一連のバッシングについて問われると、「私のせいだと思いました。曲なんて出さなければよかった、全部私が悪いんだ、って思ったんです」と答え、当初はかなり落ち込んでいたことを明かした。また、YouTubeコメントの中には「手首切って死ね」や「デブだから拒食症になればいい」などの悪質な書き込みも見られたという。

しかし、これらの度を越した悪口にもかかわらず、YouTubeから『Friday』を削除する気はないという。「彼らの思うつぼになってしまうのは嫌なんです」

また、自分に自信を失ったわけでもない。「私は最高の歌手ではありませんが、最低というわけでもないと思います」

ちなみに、『Friday』の作詞作曲およびPV制作を担当したArk Music Factoryというプロダクションは、歌手デビューを目指すティーンエージャーに有償で楽曲を提供する会社。レベッカの母親も、娘の夢をかなえるべく、同社に2千ドル支払ったという。

当初、「デビュー曲」候補として2曲を提示されたレベッカは、「自分のキャラに近い」として『Friday』を選択。結果、今回の騒動へとつながったものの、彼女に言わせると、この選択は決して間違いではなかったという。

「この曲を嫌いな人でも、一度聞いたら頭から離れなくなるでしょう。・・・・キャッチーな曲というコトが大事なんです」

彼女の思惑通り、『Friday』は大々的な批判を受けながらもiTunesチャートで19位(20日現在)と大健闘し、彼女の名も今や全米に知れ渡るなど、結果的には成功したと言えるのかもしれない。

YouTubeから人気に火がついたアーティストの「先輩」、ジャスティン・ビーバーの大ファンで、夢は彼とデュエットすることだと語るレベッカ。その日が実現するのは案外早いかもしれない。


NY Daily NewsGawker

(参考)バカバカしいとされている『Friday』歌詞の一部 (Directlyrics.comより)

7am, waking up in the morning
Gotta be fresh, gotta go downstairs
Gotta have my bowl, gotta have cereal


朝7時起床 階段降りて
ボウルをもって、シリアル食べる

Kickin’ in the front seat
Sittin’ in the back seat
Gotta make my mind up
Which seat can I take?


助手席と後部座席どっちに座ればいいの?
早く決めなきゃ

rebecca-black-friday-video.jpg

My friend is by my right


右にいるのが友達
(→左にいる子は違うの?)

Yesterday was Thursday, Thursday
Today i-is Friday, Friday (Partyin’)
・・・
Tomorrow is Saturday
And Sunday comes after...wards


昨日は木曜日
今日は金曜日
・・・
明日は土曜日
その次の日は日曜日

☆YouTubeには『Friday』のパロディが続々と投稿されている






<関連記事>
ポスト「ジャスティン・ビーバー」? YouTubeで人気のカナダ人少女たち
【動画】「黄金の声」をもつホームレスの男性がネットで人気に
【動画】新たなネットセレブ誕生!「ダブル・レインボー・ガイ」とは?
【動画】妹のレイプ未遂事件で怒りを爆発させた兄がネット・スターに
【動画】ジャスティン・ビーバー イジメについて語る

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip newsing 

ウェブを炎上させるイタい人たち-面妖なネット原理主義者の「いなし方」 (宝島社新書 307)ウェブを炎上させるイタい人たち-面妖なネット原理主義者の「いなし方」 (宝島社新書 307)
中川 淳一郎

宝島社 2010-02-10
売り上げランキング : 166925

Amazonで詳しく見る

テキサス親父演説集(DVD付)テキサス親父演説集(DVD付)
トニー・マラーノ

飛鳥新社 2010-04-27
売り上げランキング : 3917

Amazonで詳しく見る
関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
365 Sex Positions: A New Way Every Day for a Steamy, Erotic Year
365 Sex Positions

Wild and Sexy: The Stunning Book of Thrilling Sex Positions
Wild and Sexy

101 Sex Positions: Steamy New Positions from Mild to Wild
101 Sex Positions

The Complete Idiot's Guide to Amazing Sex, 3rd Edition
The Complete Idiot's Guide to Amazing Sex

ちっぱい女子
ちっぱい女子

望撮~GIRLS DELTA ZONE~
望撮~GIRLS DELTA ZONE~

自転車少女
自転車少女

BREASTS 乳房抄/写真篇
BREASTS 乳房抄/写真篇

HIPS 球体抄 (P‐Vine BOOKs)
HIPS 球体抄

Loving Sex
Loving Sex

Sex Bible: The Complete Guide to Sexual Love
Sex Bible

Lesbian Sex: 101 Lovemaking Positions
Lesbian Sex: 101 Lovemaking Positions

The Orgasm Bible: The Latest Research and Techniques for Reaching More Powerful Climaxes More Often
The Orgasm Bible

The Seductive Art of Japanese Bondage
The Seductive Art of Japanese Bondage

スーパー・ポーズブック  ヌード編 (コスミック・アート・グラフィック)
スーパー・ポーズブック ヌード編

パイスラッシュ ―現代フェティシズム分析―
パイスラッシュ ―現代フェティシズム分析

ぱいすら女子
ぱいすら女子

スクールガール・コンプレックス SCHOOLGIRL COMPLEX
スクールガール・コンプレックス

スクールガール・コンプレックス──放課後── SCHOOLGIRL COMPLEX 2
SCHOOLGIRL COMPLEX 2

あの頃、ポニーテールと
あの頃、ポニーテールと

じどり女子 ~ちょっぴり危険なプライベート女子カメラ~
じどり女子

階段少女
階段少女

誰も教えてくれなかった 飽きない!セックス
誰も教えてくれなかった 飽きない!セックス

変態SEX図鑑―アブノーマルプレイの集大成 (DATAHOUSE BOOK)
変態SEX図鑑―アブノーマルプレイの集大成

変態SEX図鑑
変態SEX図鑑

女医が教える 本当に気持ちのいいセックス
女医が教える 本当に気持ちのいいセックス

ザイーガ
宵闇の森
エロニュース速報
にほんブログ村
人気ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

