アクセスランキング


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

シェパード犬を安楽死から救った獣医が飼い主に訴えられる

hund-liegend-19424222-mfbq,templateId=renderScaled,property=Bild,height=349

<ドイツ・ドレスデン>
安楽死を命じたはずのペットを勝手に手術したとして、飼い主が獣医を訴えていることが分かった。

車にはねられ、肘を複雑骨折したシェパード犬のディエゴ(18ヶ月、写真上)がドレスデンの動物病院に運ばれてきたのは、2008年7月のことであった。応急処置を施した翌日、ヨーグ・ペーター・ポップ獣医(49歳)が飼い主のイネス・ヴェルナーさんに、手術には約26万円の費用がかかることを告げると、飼い主は手術代を賄えないことを理由にディエゴの安楽死を選択したという。


joerg-peter-popp-19424223-mfbq,templateId=renderScaled,property=Bild,height=349
ポップ獣医

しかし、手術さえすれば健康を取り戻せるはずのディエゴを、ポップ氏はどうしても安楽死させることができず、飼い主には内緒で手術を執刀。飼い主には希望通り安楽死させたと告げる一方、ディエゴを新たなた飼い主へと引き渡した。

ところが何らかの経緯で真実を知り憤ったヴェルナーさんは、「ポップ氏にだまされた」として同氏を詐欺と横領の疑いで提訴。

ポップ氏は飼い主に嘘をついた理由について、「飼い主にディエゴを手術したいと告げれば、ディエゴはきっと他の獣医の元へ連れて行かれて安楽死させられるだろうと思った」と述べている。

現在、裁判は延期されている。

hund-steht-19424858-mfbh,templateId=renderScaled,property=Bild,height=349
現在は新たな飼い主の元で元気に暮らすディエゴ

Austrian Times, Bild.de

<関連記事>
死亡事故を起こしたドライバーが被害者少年の両親を提訴
市長に膝蹴りされた「トマト」コスプレ女性が賠償金300万円を獲得
授業中、乳首から電流を流し重傷を負った少年が学校と教師を提訴

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip newsing 

犬たちをおくる日―この命、灰になるために生まれてきたんじゃない (ノンフィクション 知られざる世界)犬たちをおくる日―この命、灰になるために生まれてきたんじゃない (ノンフィクション 知られざる世界)
今西 乃子 浜田 一男

金の星社 2009-07
売り上げランキング : 211

Amazonで詳しく見る

動物のお医者さんになろう -獣医学に恋をして。40歳からの獣医学部受験奮闘記- (YELL books)動物のお医者さんになろう -獣医学に恋をして。40歳からの獣医学部受験奮闘記- (YELL books)
淺井美穂

エール出版社 2010-04-02
売り上げランキング : 19373

Amazonで詳しく見る

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

No title

安楽死させようとした飼い主も生かそうとした獣医のどちらも人間のエゴで、どちらが正しくてどちらが間違ってるか自分には決められないけど
はっきりしてるのは、助かった犬に対してよりもまず騙されたから訴えてる飼い主はクズ。

No title

獣医さんかっこいい

No title

金を払えば助かるとわかっていたのにそれを惜しんで安楽死させるような飼い主が、今度は金になりそうだから裁判を起こしたのか

No title

動物を迎える事自体、人間のエゴだと思いますが
(それは保護イヌであってもショップやブリーダーから
の購入であっても。)まだ若いこの子が助かり、
無条件で嬉しいです。裁判はどうなるのでしょうか。
因みにウチにも雑種が一頭います。

No title

俺はこの獣医を全面的に支持する。

No title

飼い主は自分の犬が安楽死しなかったことによって、何の不利益を被ったの?
誰も損してないじゃん。

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
365 Sex Positions: A New Way Every Day for a Steamy, Erotic Year
365 Sex Positions

Wild and Sexy: The Stunning Book of Thrilling Sex Positions
Wild and Sexy

101 Sex Positions: Steamy New Positions from Mild to Wild
101 Sex Positions

The Complete Idiot's Guide to Amazing Sex, 3rd Edition
The Complete Idiot's Guide to Amazing Sex

ちっぱい女子
ちっぱい女子

望撮~GIRLS DELTA ZONE~
望撮~GIRLS DELTA ZONE~

自転車少女
自転車少女

BREASTS 乳房抄/写真篇
BREASTS 乳房抄/写真篇

HIPS 球体抄 (P‐Vine BOOKs)
HIPS 球体抄

Loving Sex
Loving Sex

Sex Bible: The Complete Guide to Sexual Love
Sex Bible

Lesbian Sex: 101 Lovemaking Positions
Lesbian Sex: 101 Lovemaking Positions

The Orgasm Bible: The Latest Research and Techniques for Reaching More Powerful Climaxes More Often
The Orgasm Bible

The Seductive Art of Japanese Bondage
The Seductive Art of Japanese Bondage

スーパー・ポーズブック  ヌード編 (コスミック・アート・グラフィック)
スーパー・ポーズブック ヌード編

パイスラッシュ ―現代フェティシズム分析―
パイスラッシュ ―現代フェティシズム分析

ぱいすら女子
ぱいすら女子

スクールガール・コンプレックス SCHOOLGIRL COMPLEX
スクールガール・コンプレックス

スクールガール・コンプレックス──放課後── SCHOOLGIRL COMPLEX 2
SCHOOLGIRL COMPLEX 2

あの頃、ポニーテールと
あの頃、ポニーテールと

じどり女子 ~ちょっぴり危険なプライベート女子カメラ~
じどり女子

階段少女
階段少女

誰も教えてくれなかった 飽きない!セックス
誰も教えてくれなかった 飽きない!セックス

変態SEX図鑑―アブノーマルプレイの集大成 (DATAHOUSE BOOK)
変態SEX図鑑―アブノーマルプレイの集大成

変態SEX図鑑
変態SEX図鑑

女医が教える 本当に気持ちのいいセックス
女医が教える 本当に気持ちのいいセックス

ザイーガ
宵闇の森
エロニュース速報
にほんブログ村
人気ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

