アクセスランキング


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Facebookに自殺予告を書き込むも無視された女性 遺体で発見

500x_backbig.jpg

<イギリス・ブライトン>
クリスマスの夜、Facebookに自殺予告を書き込んだ42歳の女性が、翌日遺体で発見された。彼女の書き込みに対し、「友達」からは148ものコメントが殺到したが、その多くは彼女を「嘘つき」と嘲るものであったという。

亡くなったのは、慈善団体に勤務していたシモーヌ・バックさん(写真上)。恋愛関係の悩みを抱えていたというバックさんは、先月25日の午後10時53分、Facebookの「近況」欄に「錠剤を全部飲みました。もうすぐ死にます。みなさん、さようなら」と書き込んだ。


バックさんの自殺予告から8分後、Facebookで「友達」登録されていた人物の一人が「彼女は年中オーバードーズ(薬物の過剰摂取)している。しかも嘘つきだ」とコメント。

その1時間後には、別の「友達」が「シモーヌが書いたことの意味が分かる?「錠剤を飲ん」で、「さようなら」って言っているんだよ。誰か彼女の様子を見に行ったり、緊急電話をした人はいるの?みんなおかしいんじゃない?」と自殺とは関係のない話題で盛り上がる「友達」らを批判。

これに対し、最初にコメントした人物は「彼女はいつも錠剤を飲みまくっている。もう子供じゃないんだし」と返答。

バックさんの自殺予告から17時間後、騒動を知った人物から連絡を受けた母親が警察に通報。自宅に駆けつけた警官と救急隊員がバックさんの遺体を発見した。

simonennejpg.jpg

母親のジェニファー・ラングリッジさん(60歳)は、娘のFacebookに登録されていた1,000人以上の「友達」のうち、誰ひとりとして彼女に救いの手を差し伸べてくれなかったことに憤りを隠せない。

「(自殺予告の)翌日にメールで知らされるまで、誰も私に連絡してくれませんでした。私は身体が不自由なので娘のアパートへ行くことはできず、すぐに警察を呼びました。誰ひとり娘を助けてくれなかったことに対して怒りを覚えます」

友人のサマンサ・オーウェンさんは、「みな自殺のことなどそっちのけで、コメント欄で言い争ってばかりいました。その中にはシモーヌの自宅近くに住む人もいたのに」と、バックさんの書き込みが軽視されたことに悔しさを滲ませた。

「誰か一人でもパソコンから離れて彼女の様子を見に行ってくれていれば、彼女の命は助かったかもしれません」

ラングリッジさんは最後にシモーヌさんのFacebookページ(削除済み)に以下のように書き込み、娘の死を悼んだ。「今日、娘のシモーヌが亡くなりました。今は静かに見守ってあげてください」

Daily Mail


<関連記事>
男性とのセックスを無断でネット放送された男子学生が自殺
ネットで知り合った少女と自殺契約を結んだ男

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip newsing 

できるポケット Facebookをスマートに使いこなす基本&活用ワザ150できるポケット Facebookをスマートに使いこなす基本&活用ワザ150
田口和裕 毛利勝久 森嶋良子 できるシリーズ編集部

インプレスジャパン 2010-10-22
売り上げランキング : 137

Amazonで詳しく見る

ネット依存の恐怖―ひきこもり・キレる人間をつくるインターネットの落とし穴ネット依存の恐怖―ひきこもり・キレる人間をつくるインターネットの落とし穴
牟田 武生

教育出版 2004-02
売り上げランキング : 217758

Amazonで詳しく見る
関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
365 Sex Positions: A New Way Every Day for a Steamy, Erotic Year
365 Sex Positions

Wild and Sexy: The Stunning Book of Thrilling Sex Positions
Wild and Sexy

101 Sex Positions: Steamy New Positions from Mild to Wild
101 Sex Positions

The Complete Idiot's Guide to Amazing Sex, 3rd Edition
The Complete Idiot's Guide to Amazing Sex

ちっぱい女子
ちっぱい女子

望撮~GIRLS DELTA ZONE~
望撮~GIRLS DELTA ZONE~

自転車少女
自転車少女

BREASTS 乳房抄/写真篇
BREASTS 乳房抄/写真篇

HIPS 球体抄 (P‐Vine BOOKs)
HIPS 球体抄

Loving Sex
Loving Sex

Sex Bible: The Complete Guide to Sexual Love
Sex Bible

Lesbian Sex: 101 Lovemaking Positions
Lesbian Sex: 101 Lovemaking Positions

The Orgasm Bible: The Latest Research and Techniques for Reaching More Powerful Climaxes More Often
The Orgasm Bible

The Seductive Art of Japanese Bondage
The Seductive Art of Japanese Bondage

スーパー・ポーズブック  ヌード編 (コスミック・アート・グラフィック)
スーパー・ポーズブック ヌード編

パイスラッシュ ―現代フェティシズム分析―
パイスラッシュ ―現代フェティシズム分析

ぱいすら女子
ぱいすら女子

スクールガール・コンプレックス SCHOOLGIRL COMPLEX
スクールガール・コンプレックス

スクールガール・コンプレックス──放課後── SCHOOLGIRL COMPLEX 2
SCHOOLGIRL COMPLEX 2

あの頃、ポニーテールと
あの頃、ポニーテールと

じどり女子 ~ちょっぴり危険なプライベート女子カメラ~
じどり女子

階段少女
階段少女

誰も教えてくれなかった 飽きない!セックス
誰も教えてくれなかった 飽きない!セックス

変態SEX図鑑―アブノーマルプレイの集大成 (DATAHOUSE BOOK)
変態SEX図鑑―アブノーマルプレイの集大成

変態SEX図鑑
変態SEX図鑑

女医が教える 本当に気持ちのいいセックス
女医が教える 本当に気持ちのいいセックス

ザイーガ
宵闇の森
エロニュース速報
にほんブログ村
人気ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

