アクセスランキング


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【続報】自殺した大学生はネットで助けを求めていた?

tylerinside.jpg

男性とのセックスを無断でネット放送された男子学生が自殺』の記事で取り上げた、男子学生に関する新たな情報が浮上した。

先月、ジョージ・ワシントン・ブリッジから身を投げたタイラー・クレメンティ(18歳、写真上)が死を選ぶ直前、ゲイ・コミュニティ・サイトにスレッドを立て今回の件を相談していたというのだ。


ルームメイトであったクレメンティの盗撮映像をネット配信したとして、プライバシーの侵害容疑で逮捕されたラヴィ。彼が、クレメンティの同性愛的傾向に気づいたのは、1ヶ月前のことであった。きっかけは、ゲイ・コミュニティ・サイト(JustUsBoys)の掲示板にクレメンティの書き込みを発見したこと。ラヴィは早速ツイッターで、「ルームメイトがゲイであることを発見」(8月22日)とツイートし、同ページへのリンクも張っていた。

また、クレメンティの死後、今回の盗撮事件と内容も時期も一致する書き込みがJustUsBoys内で発見され、書き込みをした「cit2mo」という人物はクレメンティなのではないか、という憶測が広がっていた。この報道を受け、サイト側は、IPアドレスの解析から同IDのもち主はラトガース大学関係者であると発表。

上記の事実から、クレメンティとcit2moは同一人物である可能性が非常に高いと思われる。

Tyler-Clementi-006.jpg

cit2moがスレッドを立てたのは、クレメンティが死を選ぶ前日、9月21日午前7時22分のことであった。タイトルは、「大学寮のルームメイトに覗かれている・・・」というもの。

「この前、彼氏を部屋に呼んだときのこと。彼が来ることは、ルームメイトも了解してくれていた。でも、今日彼のツイートを見たら、僕のことを書いているじゃないか。それだけでもムカつくのに、彼は他の部屋から遠隔操作でウェブカメラを起動して、僕たちがイチャつくのを覗き見たって言うんだ。カメラの角度から考えて、それ以上は見られていないと思うけど。

どうしたらいいと思う?

次からはもっと気をつけないと・・・カメラの向きもちゃんと変えないといけない。

でも・・・彼には本当に腹が立つよ。学校に言いつけてやりたい気もするけど、十分な証拠があるかどうかも分からない。彼はポルノ的な行為を見たわけでもないし、録画していたわけでもない・・・。
学校側に訴えたところで、きっと部屋を替えられるだけだろう。僕が出て行くことになるはずだ・・・そして、彼よりもっと嫌な奴と相部屋になるかもしれない・・・。確かに彼には時々ムカつくこともあるけど、ルームメイトとしては結構まともな奴だし・・・。

あと、彼のことを言いつけて、結局何のお咎めもなしってことになったら最悪だ。彼を怒らせるだけになってしまう・・・」

このcit2moの相談を受け、あるユーザーは、学校に届け出るようアドバイス。それに対するcit2moのリプライ:

「なんだか周りが、『俺のルームメイトってマジ、ホモだぜ』って感じになっているのがわかる。彼のプロフには『よく同じ部屋に戻れるな』とか『無事か?』みたいなコメントが書き込まれていた。

僕の盗撮映像を見た人たちは、まるで、僕が男性とイチャついたことをスキャンダルか何かみたいに思っているようだ。でもよく考えてみてよ・・・覗きをしていたのは彼のほうだよ・・・それは何の問題もないわけ?

不安になってきたよ・・・

結局、部屋替えの申請を出すことにした。絶対に変更できるって保証はないけど。もし僕の気が変わったり、来週状況が変わったりしたら、部屋を替えなくてもいいし・・・。まあ、とりあえず様子を見てみるよ」

rutgers.jpg
ラトガース大学

スレッドでは、cit2moに対し、ルームメイトの行動は違法であることを力説する書き込みが増えた。cit2moのリプライ:

「学校のサイトを見たら、プライバシーの必要な場所(バスルームや寝室)を無断で撮影すると、放校処分になる可能性がある、って書いてあった。あくまで『可能性がある』ってことらしい。

不確かなことが多すぎるんだ・・・彼は実際に僕たちの行為を録画したわけではないし(僕の知る限りだけど)、学校側は大した処分を下さないような気がする・・・

でも、一応明日、寮の管理人に話すつもり・・・
復讐みたいなことはしたくないんだ。彼の持ち物すべてにピンクのペンキをぶちまけてやりたいのはやまやまだけど・・・それじゃ、僕の負けってことだもんね」

ラヴィがツイッターにて、次回の「盗撮放送」予告をツイートした後、cit2moは管理人に相談に行った模様。

「彼氏をまた部屋に呼ぶことにしたんだ。ルームメイトに部屋を使わせてほしいって頼んだら、OKしてくれた。

部屋に戻ったら、彼のウェブカメラがベッドに向けられていることにすぐに気がついたよ。しかも彼は、『ただでセックスが見たければ、今夜ビデオチャットしよう』みたいなことをネットに書いていた。

我慢できなくなって、管理人のところに駆け込んだよ・・・。どうなることやら・・・

この前の日曜日、部屋を使わせてほしいってお願いして以来、ルームメイトとは顔を会わせていない・・・。また同じことをやろうとしているなんて本当に腹が立つ・・・だから彼とは直接話したくないんだ。

彼のPCの電源を抜いてやった。ほかにも隠しカメラがないか必死で探したよ・・・。結局、楽しい一晩を過ごすことができたんだけど」

自殺当日の朝に書かれた、cit2mo最後の書き込みは、管理人との話し合いについてであった。

「真剣に聞いてくれたようだ・・・。あったことを文章にしてメールで送ってほしいって。彼と彼の上司2人にメールしておいた・・・」

Tyler-Clementi.jpg

奇妙にも、cit2moの書き込みは、自殺を考える者が書いたようには思えないほど、整然としている。また、ルームメイトの悪質な行為を法に訴えることについては、ためらっていた様子がわかる。

彼の書き込みだけで、自殺の動機を断定するのは不可能だが、2度目の書き込みからは、彼がルームメイトを始め、周囲の人間から差別的な目を向けられていたことが窺える。

一方、本事件の関係者たちには、刑事訴訟に加え、民事訴訟での争いも待っている。クレメンティの家族と、彼の恋人(クレメンティとともに盗撮された被害者)は、プライバシーの侵害でラヴィとウェイに対し、間違いなく訴訟を起こすであろう。ラトガース大学もターゲットの1つと考えられる。

同種の裁判として、元恋人のヌード写真をメールでばら撒いた男に5万5千ドルの賠償金支払いが命じられたカンザス州の例もある。原告側の主張はプライバシーの侵害と、過度の精神的苦痛であった。

最後に、クレメンティのネットでの足跡を振り返り、疑問が1つ残る。どうして寮の管理人は彼の訴えを聞いた時点で、すぐに部屋を替えてあげなかったのか、ということだ。部屋替えが彼の自殺を引き止めるきっかけにつながったかどうかは分からないが、少なくともストレスの一端は軽減できたはずである。今後真相が明らかにされ、彼の死が無駄にならないことを祈りたい。

Is This Webcam Spying Victim Tyler Clementi's Last Call for Help? (Gawker)
Tyler Clementi Turned To A Gay Message Forum For Help Before His Suicide (Forbes)

<関連記事>
男性とのセックスを無断でネット放送された男子学生が自殺
知らぬ間に自分が男からレイプされている動画を発見した男子学生
Facebookで広がる「16歳少女への集団レイプ動画」
彼女をレイプする様子をネットで生放送した男
我が子(8歳と6歳)への性的虐待をネットで生放送していた母親
障害をもつ9歳の娘をレイプし、その画像をネットにアップしていた両親

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 




関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
365 Sex Positions: A New Way Every Day for a Steamy, Erotic Year
365 Sex Positions

Wild and Sexy: The Stunning Book of Thrilling Sex Positions
Wild and Sexy

101 Sex Positions: Steamy New Positions from Mild to Wild
101 Sex Positions

The Complete Idiot's Guide to Amazing Sex, 3rd Edition
The Complete Idiot's Guide to Amazing Sex

ちっぱい女子
ちっぱい女子

望撮~GIRLS DELTA ZONE~
望撮~GIRLS DELTA ZONE~

自転車少女
自転車少女

BREASTS 乳房抄/写真篇
BREASTS 乳房抄/写真篇

HIPS 球体抄 (P‐Vine BOOKs)
HIPS 球体抄

Loving Sex
Loving Sex

Sex Bible: The Complete Guide to Sexual Love
Sex Bible

Lesbian Sex: 101 Lovemaking Positions
Lesbian Sex: 101 Lovemaking Positions

The Orgasm Bible: The Latest Research and Techniques for Reaching More Powerful Climaxes More Often
The Orgasm Bible

The Seductive Art of Japanese Bondage
The Seductive Art of Japanese Bondage

スーパー・ポーズブック  ヌード編 (コスミック・アート・グラフィック)
スーパー・ポーズブック ヌード編

パイスラッシュ ―現代フェティシズム分析―
パイスラッシュ ―現代フェティシズム分析

ぱいすら女子
ぱいすら女子

スクールガール・コンプレックス SCHOOLGIRL COMPLEX
スクールガール・コンプレックス

スクールガール・コンプレックス──放課後── SCHOOLGIRL COMPLEX 2
SCHOOLGIRL COMPLEX 2

あの頃、ポニーテールと
あの頃、ポニーテールと

じどり女子 ~ちょっぴり危険なプライベート女子カメラ~
じどり女子

階段少女
階段少女

誰も教えてくれなかった 飽きない!セックス
誰も教えてくれなかった 飽きない!セックス

変態SEX図鑑―アブノーマルプレイの集大成 (DATAHOUSE BOOK)
変態SEX図鑑―アブノーマルプレイの集大成

変態SEX図鑑
変態SEX図鑑

女医が教える 本当に気持ちのいいセックス
女医が教える 本当に気持ちのいいセックス

ザイーガ
宵闇の森
エロニュース速報
にほんブログ村
人気ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

