アクセスランキング

スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

アフガンで戦死した婚約者の墓前で「結婚式」をあげた花嫁

article-1312882-0B3A6C7B000005DC-776_634x448.jpg
花嫁となったケリー(右から二人目)

<イギリス・ウェールズ>

派兵されていたアフガニスタンでタリバンの銃弾に倒れた婚約者と、予定通り結婚式をあげた花嫁がイギリスにいる。その会場となったのは、予約していた式場ではなく、彼の墓前であった。

ケリー・バージェス(20歳)がフィアンセ、ジョナサン・バージェス(当時20歳)の訃報を聞いたのは、挙式予定日の4ヶ月前にあたる今年4月のこと。悲報の数週間後には、長女アビゲイルが誕生した。


結婚式当日、親族や友人など50人の参列者が見守る中、ケリーはウェディングドレスに身を包み、この日のために購入した結婚指輪を指にはめた。ブライドメイドは娘、花婿の介添人はジョナサンの兄がつとめた。

牧師が「夫婦」を祝福すると、笑顔の参列者の目にも涙が。ケリーは式について、「特別ですばらしい式でした。みんな泣いていたけど、私は泣きませんでした」と振り返る。

「牧師さんはとてもうまく式を執り行ってくださいましたが、言葉に詰まってしまうこともありました。きっと、このような式は初めてなのでしょうね」

「周りでお墓参りをしている人たちもいましたが、気にしませんでした。私は彼との結婚式に集中していたのです」

「彼のお墓には、お祝いのカードを置きました。『私の最愛の夫へ。ケリーより愛をこめて』って。・・・・変だな、と思うことなんて何もありませんでした。まるでジョナサンがずっと隣にいてくれるような感覚だったのです」

article-1312882-0B3A6D49000005DC-73_306x473.jpg
ケリーと生前のジョナサン

ジョナサンが亡くなる直前まで、2人はケリーの地元ノッティンガムシャー州ワークソップで式を挙げる計画を立てていた。当時ケリーは妊娠8ヶ月の妊婦でもあった。

「彼が亡くなったと聞いても、最初まったく理解できませんでした。現実から目を背けていたのです。・・・・兵舎から自宅に戻ると、私は家の掃除を始めました。ジョナサンのためにきれいにしとかなくちゃ、って」

第一大隊「The Royal Welsh」に所属していたジョナサンは、ケリーの出産予定日から数日後にアフガンから帰国するはずであった。タリバンの銃弾に倒れた彼の胸ポケットには、胎児のスキャン画像が大切にしまってあったという。

「彼は娘の誕生をとても楽しみにしていました。妊娠12週目に撮った娘のスキャン画像をアフガニスタンに行く彼に渡したのですが、彼はいつも胸のポケットにしまっていたそうです」

婚約者の死から数日後、ケリーは旧姓の代わりにジョナサンの姓を名乗ることを決めた。同時に、2人の愛の証として、結婚式も予定通りに実施することを決意。

式の途中で雨が降り出したが、式には全く影響がなかったと語るケリー。「ジョナサンが亡くなる前に購入していたウェディングドレスを着ました。・・・・式の後、祝杯を挙げに出かけたのですが、私はドレスを着替えることはありませんでした。大分汚れていましたが、今後、二度と着ることはないと決めているので」

「結婚指輪は私とジョナサンのために買いましたが、サイズは両方、私のサイズにしました。娘が大きくなったときに、つけられるようにと思ったのです」

5月13日にジョナサンとの間に生まれた娘アビゲイルには、父親の面影があるという。「娘はジョナサンにそっくりです。目は母親似ですが。・・・・娘には彼の話を毎日聞かせています。ジョナサンの一部は永遠に娘の中で生き続けるのです」

article-1312882-0B3A68A9000005DC-908_634x519.jpg
故郷ウェールズ・スワンジーに眠るジョナサン

2人が知り合ったのは、今から2年前。ケリーが事務として働いていたチェスターの小隊兵舎であった。

「規則違反をしたかどで、ジョナサンが副官の事務所の外に立たされていたところを話しかけました。・・・・最初は生意気で傲慢な人だと思いましたが、それでも彼のことが好きになりました」

「ジョナサンを愛しています。今は、本当に寂しいです」

(2010年9月18日 Mail Online)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD]ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2009-07-08
売り上げランキング : 18791
おすすめ平均




関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
365 Sex Positions: A New Way Every Day for a Steamy, Erotic Year
365 Sex Positions

Wild and Sexy: The Stunning Book of Thrilling Sex Positions
Wild and Sexy

101 Sex Positions: Steamy New Positions from Mild to Wild
101 Sex Positions

The Complete Idiot's Guide to Amazing Sex, 3rd Edition
The Complete Idiot's Guide to Amazing Sex

ちっぱい女子
ちっぱい女子

望撮~GIRLS DELTA ZONE~
望撮~GIRLS DELTA ZONE~

自転車少女
自転車少女

BREASTS 乳房抄/写真篇
BREASTS 乳房抄/写真篇

HIPS 球体抄 (P‐Vine BOOKs)
HIPS 球体抄

Loving Sex
Loving Sex

Sex Bible: The Complete Guide to Sexual Love
Sex Bible

Lesbian Sex: 101 Lovemaking Positions
Lesbian Sex: 101 Lovemaking Positions

The Orgasm Bible: The Latest Research and Techniques for Reaching More Powerful Climaxes More Often
The Orgasm Bible

The Seductive Art of Japanese Bondage
The Seductive Art of Japanese Bondage

スーパー・ポーズブック  ヌード編 (コスミック・アート・グラフィック)
スーパー・ポーズブック ヌード編

パイスラッシュ ―現代フェティシズム分析―
パイスラッシュ ―現代フェティシズム分析

ぱいすら女子
ぱいすら女子

スクールガール・コンプレックス SCHOOLGIRL COMPLEX
スクールガール・コンプレックス

スクールガール・コンプレックス──放課後── SCHOOLGIRL COMPLEX 2
SCHOOLGIRL COMPLEX 2

あの頃、ポニーテールと
あの頃、ポニーテールと

じどり女子 ~ちょっぴり危険なプライベート女子カメラ~
じどり女子

階段少女
階段少女

誰も教えてくれなかった 飽きない!セックス
誰も教えてくれなかった 飽きない!セックス

変態SEX図鑑―アブノーマルプレイの集大成 (DATAHOUSE BOOK)
変態SEX図鑑―アブノーマルプレイの集大成

変態SEX図鑑
変態SEX図鑑

女医が教える 本当に気持ちのいいセックス
女医が教える 本当に気持ちのいいセックス

ザイーガ
宵闇の森
エロニュース速報
にほんブログ村
人気ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

