アクセスランキング


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

携帯電話で知らず知らずに(?)2000ドル寄付してしまった少女

3868680005_4541e295d3.jpg

今年1月に発生したハイチ地震。マグニチュード7.0の大地震が現地に及ぼした莫大な被害は、世界中の人々から同情そして支援を集めた。

赤十字などの団体にお金を寄付しようと思った場合、街頭で職員に直接託すほかに、携帯電話やインターネットを使ってお金を振り込むこともできる。

もちろん寄付というのは、基本的に自分の持ち物、金銭を無償で与えるものだが、インターネットでのクリック募金のように企業や団体が代理で寄付してくれるというシステムもあり、そのあり方は多様になってきていると言える。

さて、そのシステムを勘違いして大変なことになりそうな少女がネット上で話題となっているのでここで紹介しよう。

* Facebook上でのやりとりのため、真偽のほどは不明
ネタの可能性もありますのでご了承ください

a97011_f12.jpg
↑クリックで拡大

<意訳>
Caraのつぶやき:90999に"Haiti"って200回以上携帯メールを送信…2000ドル以上寄付しました!

友人1;今月のケータイ料金すごいことになりそうだね

Cara;私のお金じゃないしw
って、ちょい待ち…ケータイの料金には関係ないよね?無料だと思ってたんだけど…

友人2;メール送信一回につき10ドルかかるんだよ!!!

Cara;マジで?やばいかも

友人2;マジだよ。ケータイ料金に加算されるってアメフトの試合で見たもん

友人3;間違いないよ。保険福祉省の人もテレビで言ってたし。ケータイ料金の支払い大丈夫?

Cara;教えてくれてありがと!ハイチは私に感謝するねww

友人4;ケータイで2000ドル?マジ笑える

友人2;まぁ、やっちゃったけど、いいことしたわけだし

Cara;送信メール数えたら188通で、合計1880ドル。ちっとも笑えないよ!!!!

☆☆☆

この少女が利用したのは、携帯で"Haiti"とメール送信すると赤十字社に10ドル寄付される(後日携帯料金とともに請求される)というシステム。(利用はアメリカ国内のみ)

少女は、寄付金はすべて携帯電話会社が負担するものと思い込んでいた模様。

このやりとりと見た人の中には、「確認メールに返信しなきゃいけないのに、それでも分からなかったのかな…」とあきれる人も。

ともあれ、両親が彼女の善意を汲み取って大事にならないことを願おう。

(Failbook)


---PR---
お母さんが喜ぶスペシャルギフトがいっぱい。母の日ギフトは、Webgift.jpで!! Webgift.jpはギフト専門のサイトです。

品揃えは業界でもトップクラス!ご予算はもちろん、ギフトを贈る相手の年齢や性別などから最適なギフトアイテムを検索でき、お客様の多様なギフトニーズにもしっかりとお応えします!


本ブログを気に入っていただけたら一票を!⇒人気ブログランキングへ

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
365 Sex Positions: A New Way Every Day for a Steamy, Erotic Year
365 Sex Positions

Wild and Sexy: The Stunning Book of Thrilling Sex Positions
Wild and Sexy

101 Sex Positions: Steamy New Positions from Mild to Wild
101 Sex Positions

The Complete Idiot's Guide to Amazing Sex, 3rd Edition
The Complete Idiot's Guide to Amazing Sex

ちっぱい女子
ちっぱい女子

望撮~GIRLS DELTA ZONE~
望撮~GIRLS DELTA ZONE~

自転車少女
自転車少女

BREASTS 乳房抄/写真篇
BREASTS 乳房抄/写真篇

HIPS 球体抄 (P‐Vine BOOKs)
HIPS 球体抄

Loving Sex
Loving Sex

Sex Bible: The Complete Guide to Sexual Love
Sex Bible

Lesbian Sex: 101 Lovemaking Positions
Lesbian Sex: 101 Lovemaking Positions

The Orgasm Bible: The Latest Research and Techniques for Reaching More Powerful Climaxes More Often
The Orgasm Bible

The Seductive Art of Japanese Bondage
The Seductive Art of Japanese Bondage

スーパー・ポーズブック  ヌード編 (コスミック・アート・グラフィック)
スーパー・ポーズブック ヌード編

パイスラッシュ ―現代フェティシズム分析―
パイスラッシュ ―現代フェティシズム分析

ぱいすら女子
ぱいすら女子

スクールガール・コンプレックス SCHOOLGIRL COMPLEX
スクールガール・コンプレックス

スクールガール・コンプレックス──放課後── SCHOOLGIRL COMPLEX 2
SCHOOLGIRL COMPLEX 2

あの頃、ポニーテールと
あの頃、ポニーテールと

じどり女子 ~ちょっぴり危険なプライベート女子カメラ~
じどり女子

階段少女
階段少女

誰も教えてくれなかった 飽きない!セックス
誰も教えてくれなかった 飽きない!セックス

変態SEX図鑑―アブノーマルプレイの集大成 (DATAHOUSE BOOK)
変態SEX図鑑―アブノーマルプレイの集大成

変態SEX図鑑
変態SEX図鑑

女医が教える 本当に気持ちのいいセックス
女医が教える 本当に気持ちのいいセックス

ザイーガ
宵闇の森
エロニュース速報
にほんブログ村
人気ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

